おすすめ投稿

浮気から始まった結婚生活

私の友人の話です。
今から15年ほど前のことです。私は友人の結婚式に参列しました。
男性側の友人で、新婦さんとはその時初めて会いました。

共通の趣味を持つ二人の結婚式はアットホームで素敵な時間を過ごさせてもらいました。

私は別の友人数名と一緒に余興をしてお祝いしました。
それから数日後のことです。

一緒にお祝いをした友人から相談を持ち掛けられ、話を聞いてみるとどうやら先日結婚した男の人とずっと付き合っていたとのこと。
まさかこの時には浮気をするなんて思わなかったです。

で、結婚してもその関係を終わらせることが出来ないという相談内容でした。
とにかくびっくりしたことを覚えています。

2人の関係も知らなかったし、結婚したのにその関係を続けようとする男性の方の考え方にも理解が出来ず、彼女にやめるように他の友達と説得したことを覚えています。

それから数年、結婚した2人は浮気以外が原因で離婚してしまいました。
その時の浮気が発覚したのは、原一探偵の浮気調査だったのです。
参考:原一探偵で浮気調査しました。

ここで浮気調査を依頼したみたいです。
やはり長年の実績がある探偵事務所はこういうのには強いようですね。

その数年後、浮気相手と再婚しました。
もうその二人の結婚生活も10年以上になります。

そんな形で始まった結婚生活はまたいつか同じことがあるのではないかと、
友人としてちょっと不安に思ってしまいます。

2人が幸せならいいんだけど。。。

浮気をする男の言い分はかなり理不尽

私の友人が、妻子持ちの男に言い寄られて困っています。
その男の言い分を聞いているととても腹が立ちます。

彼は大学を卒業すると直ぐ、当時付き合っていた彼女が妊娠したという事で、結婚をしました。若くしてパパになったのです。

立て続けに年子で子供が生まれたあと、育児に熱心で、専業主婦として一生懸命頑張っている奥さんとはセックスレスになってしまったそうで、それをきっかけに彼は他の女性と浮気をするようになりました。
自分の性欲がどうとか関係なく、家庭を持ったらしっかり責任を持って家庭を守ってほしいと思うのに、彼は自分の欲望優先なのです。

彼はアパレル系で仕事をしている彼は見た目もとてもスマートで、そしてオシャレです。

そもそも華やかなのかもしれませんが、最近は毎日飲み歩き、今は私の友人を一生懸命口説いています。
私の友人も30歳を目前に控えて、結婚願望もとっても強いです。

でも彼は離婚をする気持ちはなくて、ただ自分の欲望を満たしたいだけなのです。

それで自分の見た目の素敵な事を武器にして、女性をたぶらかそうとするなんて、酷いです。理不尽です。

私はそんな浮気男は絶対に許せません。

運動不足解消でダイエット

こんにちは~。もうあっという間に年明けですね。みんなはお正月どこかでかけましたか?私は毎年寝正月になってしまうから、今年こそは初詣にいこう!とか思ってたのに、結局まだ行けてません。それどころか毎日食べて寝ての繰り返しでだいぶ太ってしまった気が・・・。とにかくこれから1ヶ月くらいはダイエットをかねて運動しようと思います。美容効果もある有酸素運動で無理せず効率的にダイエットできれば良いなと思ってます!今やってるのは、朝晩のストレッチ。深呼吸しながらゆっくり身体の筋を伸ばして、むくみが取れるようにしてます。とくに足の付け根が意外とリンパの集まっているところなので、マッサージしつつ、伸ばすようにしてるよ~。ここの血流が悪くなると足のむくみの原因にもなるからね。ダイエットの基本はまず、血流をよくしてむくみをなくすことだと思うので、地道なストレッチが大切なのかも~。みんなはストレッチってどういう風にしてる?むくみもとれて、何か良いダイエットメニュー知ってたら教えてくださいね~。では、今日はちょっと出かけてきます!
ジャニーズグッズ買取

好きだといいながら利用されるパターン

大手携帯会社の直営店に勤務していたときに出会ったパート社員の方の話です。
既婚者ですが、甘い声で話すかわいらしい方でした。
その彼女がお客様として来店する代理店の店長に狙われていました。

番号札順で対応するのですが、絶対彼女にあたるようにしたり、彼女に対応してもらえなかったときは必ず声をかけたり。
皆で「絶対気があるよね」なんて噂をしていました。
なんども声をかけられているうちに彼女もまんざらではなくなったようで、そのうち飲み会などに誘われるようになりました。

最初は複数です。
それを何度かくりかえし、二人きりのデートになってきて、彼女はついに落ちてしまいました。
そうなってからは窓口に彼がくると「私が対応するから」と言って長いことカウンターで対応したりしていました。

仕事中にデートしているようなものです。
ただ私たちは彼も純粋だと思っていたので大人の対応で見守っていました。
その後彼女の気持ちが彼に動きすぎて会社を辞め、実家に戻りました。

「旦那と一緒に暮らしているのがツライ」と言っていました。
しかしそのあたりから浮気相手の行動が冷たくなったそうです。
会える時間が増えたのに合う回数が減り、結局のところ「大手携帯電話会社に勤めていない君に魅力はない」みたいなことを言われたそうです。

詳しく話を聞くと彼からの用件に対し随分優遇して対応していたようでした。
彼は「優遇」目的だったのです。
横領みたいな犯罪ですはないですが、仕事のために女をおとし利用する男もいるんです。

好きだという気持ちだけが浮気につながるわけではないんですね。

感情的になる前に、まず原因を見極めるべし

きょうはいつも疑問に思っていたことを書こうと思います。
浮気に関する話題って人それぞれ価値観のちがいがが大きいから人と話すのは難しい気がする。
いつも人の浮気話をきいて思うこと、それはなぜ浮気相手を一番に責めるのかということ。

だって、だれよりも事の原因となっているのは、自分の彼氏や旦那様(もしくわ逆のパターンもあり)であって、そもそも彼らが浮気しなければいいだけのことなのに、そこに巻き込まれてる浮気相手にあたるのは、器が小さすぎるのではないか。
もちろん、どちらが先に手を出したかはわからないが、かりに相手が先だとしても彼が断ればすむ話。
断らないという事はなにかしら彼女や奥様にも原因がある気がする。

そして、誰よりも傷ついているのは浮気相手だという事を私は知っている。
浮気される側というのはどんなに辛かろうが、そこに「彼女」「嫁」というポジションがあるのだから、まだましだ。
そしてどんなポジションだろうが人を好きになる気持ちは平等。

だから私が浮気されてしまったときは、まず私だけでなく浮気相手の子に謝るよう彼氏に注意するし、それが筋だと思っている。
彼氏ではなく浮気相手を一方的に責める人は、自分のパートナーを所有物だと勘違いしているのではないか・・・と不思議に思う。
各々を一人の人間として見ればもっと違った接し方ができるのでは。

浮気で終わる初めての彼女

私の実体験ですが、当時に私に生まれて初めて彼女と呼べる存在が出来、非常に舞い上がり漏れ出る幸せな気持ちを、友人が迷惑そうに聞いていました。

ここまでなら良い恋愛経験として終われるのですが、彼女と付き合って半年程度過ぎた頃に、私の携帯電話に見慣れない番号の着信があったのです。

知らない男性からでした。私が電話を取ったと同時に罵詈雑言を浴びせて、ポカンとする私にとにかく捲くし立てるというひどいものでした。相手が一通り言いたい事を言った後に、私が何処の誰なのかという質問をすると、相手は私の彼女と付き合っていると言い放ったのです。

相手が激昂していたからか、私は極めて冷静で対応出来ました。そして、それが事実である事を彼女に確認した後、彼女に別れを告げました。個人的に、浮気をする女性を受け入れる事が出来ない性格だったので、冷静に淡々と終わってしまった事を未だ覚えています。

初めての彼女であったにも関わらず、特にその後引きずる事もなく普通に過ごせたのは、やはり浮気を嫌悪しそれを行う女性に興味を無くしてしまう事が理由に挙げられます。

浮気を探るためのポイントとは

私は浮気を探るにあたって、いくつかチェックすることがあります。

浮気していないかなと思うのは、休日なのになかなか会ってくれなかったり、平日に遊ぼうとしてもむやみに残業ばかりで断られたりするときです。

人の過ごし方として、休日や仕事帰りには浮気のチャンスが溢れています。

浮気されないためには、さりげなく休日の予定を探ってみたり、残業について話してみたり、さりげなくトークで探ってみるとおすすめです。

相手のことを探りすぎてもかえって二人の仲に亀裂が入ってしまうこともあるので、浮気を探ることは本当に難しい作業だと私は思っています。

相手のことが好きであるほど、大切に思うほど、浮気をされた時の衝撃やショックは果てしなく大きいものだと感じます。

しばらく会えない時でもメールや電話やメッセンジャーアプリを活用して、コミュニケーションを取るようにするとおすすめです。

浮気はなるべく早いうちに食い止めた方が後々楽ですし安心なので、浮気の兆候があらわれたらなるべく迅速に対処することが大切です。